1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴うリモートワークへの切り替えについて

NEWS

お知らせ

その他

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴うリモートワークへの切り替えについて

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴うリモートワークへの切り替えのご案内

弊社は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、お客様及び社員の安全確保と感染症予防のため、明日4月8日(水)より5月7日(木)の間、一部業務を休止・縮小、またはリモートワーク(在宅勤務体制)に切り替えをさせて頂きます(今後の国政および東京都の発表によって、上記期間が変更となる場合がございますので予めご了承下さい)。また、大変お手数ではございますが、期間中のお問い合わせは全てメールとさせて頂きます。

実施内容

テレワーク勤務の強化

本社・関連会社における全ての従業員を対象に、一部業務を休止・縮小、またはリモートワーク(在宅勤務体制)に切り替えをさせて頂きます。なお、テレワーク実施にあたっては、対面での会議をオンラインでのリモート会議に変更しております。

混雑した時間帯の移動の回避

やむなく公共交通機関での移動が必要な場合については、混雑する時間帯を避けた移動を推奨しております。

オフラインのセミナーや展示会への参加自粛

2020年4月より、参加を予定していた展示会やセミナー、講演などについて、その規模や主催・協賛などを問わず参加を自粛させて頂きます。

オンラインミーティングの推奨

大変恐縮ですが、社内会議だけでなく、社外の方々とのお打ち合わせについても全て、オンラインでの実施とさせて頂きます。

対象者

本社・関連会社における全ての従業員

期間

2020年4月8日(水)~ 5月7日(木)

期間中、電話がつながりにくいなどのご不便をおかけすることがあるかもしれませんが、当社従業員と皆様の安全確保を第一に、事業の継続性との両立を実現していくため、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。また、リモートワークが終了した際は、改めてホームページにてご案内させて頂きます。当面の間、ご不便をおかけ致しますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

【本件プレスリリースのお問い合わせ先】
アクウェスト株式会社 担当:猪野/長谷川/上島
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-6-2 エクラート渋谷ビル2F
TEL: 03-6271-9266(代表)
Email: support@acwest.co.jp

最新記事